Column
コラム

【久留米市】iPhoneのバッテリー交換のタイミングとは?格安で故障修理対応

iPhoneの充電がすぐ減ってしまうという経験をしたことがある方は多いでしょう。それは漏れなくバッテリーの劣化が原因です。バッテリーを長持ちさせるような使い方をすれば、通常よりも長い期間バッテリーを使用できます。こちらでは、iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法と、バッテリー交換のタイミングについて解説いたします。お持ちのiPhoneをより長く快適に使用したいとお考えの方は、ぜひご参考ください。久留米市のReboot iPhone Plus Japanでは、iPhoneのバッテリー交換を行っております。

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる3つの方法

充電中のiPhone(アイフォン)

iPhoneのバッテリーは使い方を工夫すれば、普通に使うよりも長持ちさせることができます。
こちらでは、iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法を紹介いたします。

充電中の使用を控える

充電しながらiPhoneを使用する方は多いですが、これはバッテリーへの負担が大きいです。充電中にスマホに重い処理をさせることで、余計な熱が発生してしまい、バッテリーの劣化が早まります。

バッテリーを長持ちさせるためにも、充電中は操作せず、充電だけに専念させましょう。

急速充電器の使用を避ける

急速充電器は、バッテリーの負荷が純正品の充電器に比べて大きいです。バッテリーも非常に劣化しやすいので、緊急時以外の使用は避けましょう。

過充電を控える

充電が溜まっているにもかかわらず、充電をして使用を続ける方がいらっしゃいます。しかし、それは過充電になってしまい、バッテリーが消耗します。だからといってギリギリまで電池を減らすのもよくありません。充電は適切なタイミングで行うのが大切なので、バッテリー残量20%を目安に充電しましょう。

久留米市のReboot iPhone Plus Japanでは、iPhoneのバッテリー交換を受け付けています。格安で故障の修理も行っておりますので、不具合のあるスマホなどのモバイル端末をお持ちの方、メーカー保証が受けられないという方は、ぜひご相談ください。

故障する前に対策を!iPhoneのバッテリー交換をすべきタイミング

iPhone(アイフォン)のバッテーリー交換

iPhoneのバッテリーを交換するタイミングは、500回目の充電とされています。1日1回充電した場合は、1年と2〜3ヶ月ほどで劣化が始まると考えておきましょう。劣化が始まったばかりの頃は、モバイルバッテリーを使用することで対応が可能です。

しかし、バッテリーが劣化してからしばらく使用していると、充電が残っているにもかかわらず急に電源が切れるといったトラブルが発生します。こういった事態から考えて、iPhoneのバッテリーを交換するタイミングは、2年前後がいいでしょう。

このタイミングは、端末料金の分割が終わるタイミングでもあるので、一般の方はバッテリーを交換した経験があまりないかもしれません。しかし、機種変更をせずにそのまま使い続けるのであれば、バッテリー交換は必須なので、目安として覚えておきましょう。

久留米市のReboot iPhone Plus Japanでは、iPhoneのバッテリー交換を行っております。格安で故障対応も行っておりますので、ぜひ、久留米市のReboot iPhone Plus Japanにお任せください。

格安で故障対応!iPhoneのバッテリー交換は久留米市のReboot iPhone Plus Japanへ

iPhoneのバッテリーの劣化を完全に止めることは不可能です。どんなものにでも当てはまりますが、使用していると確実に劣化は進んでいきます。紹介したiPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法を実行しつつ、2年を目安にバッテリー交換を検討しましょう。無理をして使い続けるのではなく、適切なタイミングで交換をするのが大切です。

久留米市のReboot iPhone Plus Japanでは、iPhoneのバッテリー交換を行っております。そのほか、格安で故障対応も行っておりますので、iPhoneの不具合・故障・破損でお困りでしたら、ぜひ、久留米市のReboot iPhone Plus Japanへご相談ください。混雑具合にもよりますが、即日修理も承っております。

iPhone修理に関するお役立ちコラム

久留米市でiPhoneのバッテリー交換をお考えならReboot iPhone Plus Japanへ

店舗名 Reboot iPhone Plus Japan
住所 〒830-0044 福岡県久留米市本町3−3 第一ロータリービル 102
電話番号 0942-65-6203
営業時間 10時00分~19時00分
定休日 不定休
最寄り 久留米駅より車4分
URL https://reboot-ipj.com/