Column
コラム

【久留米市】iPhone画面割れを防ぐ方法とは?ガラスコーティング・機種変更相談にも対応

スマホの画面は繊細なため、落としたり踏んでしまったりとすると、簡単に割れてしまいます。スマホが割れてしまうと日常生活に差し支えることも多いため、ガラスコーティング等で強化しておくのがおすすめです。こちらでは、スマホ画面を割らないためにできる対策と、割ってしまった場合に自己流で修理をしてはいけない理由についてご紹介いたします。久留米市でiPhone画面割れ・スマホ画面割れの対策をお考えの方は、参考になさってください。

画面割れしてしまう前にできる対策

iPhone(アイフォン)のリングストラップ

iPhone画面割れやスマホ画面割れは珍しいことではありません。
多くの場合、落下や踏み付け、圧迫などが原因なので、画面割れを防ぐにはそのような状況にならないことが大切です。

バンカーリング

大半の方はスマホ本体にカバーをしていますが、それだけで落下の危険が減るわけではありません。おすすめは、スマホのカバーにバンカーリング(スマホリング)と呼ばれる持ち手をつけることです。持つ際にリングに指を通すだけで、落下を防ぐことができます。
簡単に使え、かつおしゃれなものが多いので、男性・女性を問わずたいへん人気があります。

保護フィルム

落としてしまった場合のことを想定するなら、保護フィルムでiPhone画面割れやスマホ画面割れを防ぎましょう。落下時の傷や衝撃対策になり、貼っておくだけでも割れにくくなります。また、より強固なガードをご希望なら、ガラスコーティングもおすすめです。強化ガラスが大切なスマホ画面をしっかりガードし、万が一割れてしまったとしても、破片が飛び散ることはありません。

常にバックアップを

どれだけ気をつけていても、iPhone画面割れやスマホ画面割れを避けられないこともあります。もしもの時を想定し、常にデータはバックアップを取っておくようにしましょう。

久留米市のReboot iPhone Plus Japanでは、iPhone画面割れの修理やガラスコーティングを承っております。即日納品も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

画面割れの修理を自分でしてはいけない理由

画面の割れたiPhone(アイフォン)の修理

iPhone画面割れやスマホの画面割れを起こしても、自分で修理できるかもと思うことはありませんか?特にネットで中古部品を見つけた場合などは、チャレンンジしたくなるかもしれません。しかし、iPhone画面割れなどを自分で修理すると以下のようなリスクが伴います。

法律違反になる

スマホには「快適マーク」が施されています。そのため、総務省登録修理業者以外が修理した場合は、このマークが無効となり国内で使用すると法律違反となります。

保証が受けられなくなります

修理後に不具合が発生した場合、自身での分解や修理が判明してしまうと保証の適用外になります。

故障の範囲が広がる可能性も

スマホは精密機器であり、素人が少し触るだけでもパーツがずれたり、はずれたりすることがあります。そうなると、修理どころか不具合が広がってしまいます。

久留米市でiPhoneの修理やメンテナンスをご希望なら、Reboot iPhone Plus Japanにお任ください。ひび割れ画面の故障、水没等の修理、ガラスコーティング、機種変更なども行っております。修理を敬遠する理由として時間や予算がありますが、久留米市のReboot iPhone Plus Japanではお手頃な料金で即日対応可能です。また、お店に行くことができないという方には、出張サービスも行っておりますので、久留米市の方はお気軽にご相談ください。

久留米市でiPhone画面割れ修理やガラスコーティング・機種変更はReboot iPhone Plus Japanにお任せ

iPhone画面割れを防ぐためにも、ガラスコーティングやバンカーリングの使用がおすすめです。もし、修理が必要になった場合は、自分で直そうとはせず、必ずプロに依頼するようにしましょう。久留米市のReboot iPhone Plus Japanでは、iPhoneの修理やメンテナンス以外にも、機種変更や買取、下取りなどにも対応しております。iPhoneやスマホの不具合等でお困りの方、機種変更で迷っている方は、お気軽にご相談ください。

iPhone修理に関するお役立ちコラム

久留米市でiPhone画面割れにお困りの方はReboot iPhone Plus Japanへ

店舗名 Reboot iPhone Plus Japan
住所 〒830-0044 福岡県久留米市本町3−3 第一ロータリービル 102
電話番号 0942-65-6203
営業時間 10時00分~19時00分
定休日 不定休
最寄り 久留米駅より車4分
URL https://reboot-ipj.com/